自由が丘のエステランキング|エステ自由が丘.com
自由が丘のエステランキング|エステ自由が丘.com

しみやそばかすって気が付くといつの間にか増えていたり、濃くなって目立つような気がしませんか。

何とか対策をしなければと、市販薬や美容成分の高い化粧品を使ってもなかなか効果があらわれなかったり、お化粧でも隠し切れないしみに悩まされている方も多いと思います。

しみには、加齢に伴うものやニキビによる色素沈着、そばかす、肝斑、紫外線によるしみなどといくつかの種類があります。そのしみの改善には、しみの種類に合わせた治療法を行うことが大事なんですよ。

一般的に紫外線によるしみやそばかすの場合には、QスイッチYAGレーザー治療が有効とされ治療回数も1回で済み、大きなシミも数分で終えることができます。

一方肝斑はレーザー治療は適さないとされていますが、レーザートーニングという方法は肝斑にも施術できるとされていて、数回にわたって治療を行う必要性がありますが、境界線のはっきりしないしみに有効です。治療直後からお化粧ができ、テープを張る必要もないことがこの治療法のメリットと言われています。

その他にケミカルピーリングで、しみやくすみのある古いお肌の表面を溶かし肌の新生を促したり、イオン導入によって薬液を肌に浸透させてしみの原因となるメラニン色素の産生を抑制することでしみ・くすみを改善することもできるんですよ。

自由が丘のエステサロン店でも、ケミカルピーリングやイオン導入を行ってくれるエステサロンがあります。まずは、自分のしみにはどんな治療法が必要なのかを知るために、エステサロンでのカウンセリングやお試し体験を受けてみることをおススメします。